--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.03.10:19

iTunesとWindows vista

iTunesスレではvista使いは嫌われてるな・・・
まぁ、正式に対応したわけではないし、痛い粘着がいるからなぁ。漏れも書き込みは自粛してますよwww

Windows VistaでiTunes使用時に音楽が再生されない(カウンタが0:00で止まっている)現象が起きているようですが、うちのPCでも起こりました。
どうも、サウンドカードのドライバが対応していない様子。うちのサウンドカードはEDIROLのUA1-EX。オンボードのAC97では正常に再生されます。

で、とりあえずの問題の解決策。
スピーカーのプロパティ開いて、既定の形式を 24bit(スタジオの音質)では無く、 16bit(CDの音質)に設定。
これでうちの環境では再生できましたよ。

しかし、この後24bitにしてiTunes起動したらなぜか正常に再生できました。ヨクワカラネ(´・ω・`)
送信者 20070115
PCトラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.31.21:11

PC-Success 倒産!?

送信者 20070115


普通にVista買ってしまったんですけど・・・
PCトラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.30.21:39

Windows Vista Ultimate α 買ってきましたよ

送信者 20070115
本日、vista発売ですね~
いろいろな批判が出ていて、なおかつ、XPのサポートが延長された現在、Vistaに手を出すのはよほどの物好きな人間位なのではないかと我ながら考えてしまうわけですが、下手したらMeタンと同じ末路をたどるかもしれないVistaタン、どうなるのでしょうかw
今後に注目です・・・

ベータ、RCと使ってきて今回製品版となったわけですが、ユーザーインターフェース面では、フリップ3Dは本当に必要なのか?とかAero綺麗だな~とか微妙な感想しかありませんwこの辺はMacのOSXの劣化コピーなのか、使いやすいように開発したら自然とこのような形になったのか・・・謎です。

システム面では、やはりXPよりメモリ使用量が多いです。うちの環境だと100M前後増えてます。2Gを目安に増設すると快適になりそうです。CPUは是非マルチコア推薦ですね。うちはAthlon64 3000のシングルコアなのでサイドバーとかバックグラウンドの処理が始まると重いです。しかし、某掲示板ではいくらcore2Duoにしても重いとか、メモリ4Gでも重いとか言われてますので、この辺はマイクロソフトは5年かけて何をやっていたんだとしか言いようがないといえばそうなるのですが・・・
また、SP1ではカーネル変えるとか言われてますので、Vista製品版で全世界を使ってパブリックベータテストをしてるんでしょうかね?マイクロソフトさんは・・・
PCトラックバック(0)  コメント(2)
2007'01.10.08:17

例の課題

課題2-1

例の課題,2-1です。
PCトラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.22.13:46

復活

結局、マザーボードの不具合(お亡くなりに近い)状態だったので新たなマザーボードで復活を遂げました。
IMG_0025_R.jpg


-購入したもの-
・マザボ Gigabyte GA-K8N-SLI 10700円
・電源 sythe 剛力 450W 6480円

今回のトラブルでは、起動画面が表示されずシステムスピーカーからの起動時BIOS警告音が「ピー・ピ・ピ」と鳴って、これはうちのBIOS (AWARD)の場合、ビデオカードかモニターの接続エラーに相当するのだけれど、ビデオカードは生きていたという怪現象が発生。おそらく、マザーボードのビデオ周りがやられてしまっていたらしい。
とりあえず、復旧できてよかったわぁ。vista待ちでせっかくお金貯めてるのに、ここで一台組み直しになったらマジでしゃれにならなかった。

参考になったサイト
BIOS警告音一覧
PCトラックバック(0)  コメント(0)
Copyright © windの生活. All Rights Reserved.
