--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.06.23:51

経営とか

最近企業の経営がおもしろいと感じたが、流石に頭が弱いwindには無理だと悟った。
中でも「パレートの法則」これオススメw
これはビジネスにおいて、売上の8割は全顧客の2割が生み出している。よって売上を伸ばすには顧客全員を対象としたサービスを行うよりも、2割の顧客に的を絞ったサービスを行う方が効率的である。という考え方。
実際に統計を取るとこんな感じになることがわかるらしい・・・知らないけどw

で、この法則によると漏れのバイト先の優待顧客はクレカに申し込むと現金還元されるOMCカードを持つ顧客ということになる。こいつらが顧客全体の2割で且つ売り上げの8割に貢献している場合はこの法則が成り立つと考えられるわけだが、本当のことはわからないw
店長にでも聞いてみるか・・・

-近状告知-
・掃除機壊れそう
・変な高校生にファミマでがんつけられた
・そろそろsoftbankケータイを980円で持つべきなのかという考えが過る
・木酢液療法で手のイボが消えた
・足のイボも小さくなった
・忘年会に30人集まらない深刻な状態(もちろんwindは行かないw)
・Aカップも捨てがたいがCカップも大好きだ
・セイロンベンケイソウが欲しい人は言ってくださいw(自宅で増殖中)
スポンサーサイト
日記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © windの生活. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。