--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.09.14:35

国民年金の前納について

二月に誕生日を迎え、年金支払対象者となりましたが自分は社会人になってから払うのではなく、大学生の現在もバイト代からなんとか払えないものかと考えていました。

国民年金は一月づつ払うと14,100円ですが、半年とか一年間分をあらかじめ前納することによって多少ですが割引される制度があります。また、口座振替で銀行から自動引き落としにすると割り引かれます。これらを合わせて利用すると、通常年間169,200円のところ、165,650円となり3,550円割引になります。

たかが3,000円ですが学生の自分にとって約4時間の労働は1日のバイト代に該当し、とても大きいのです。

厚生年金の人は割引ないけどガンガレw

ちなみに夜勤続きの3月分の給料が15万程度で4月20日銀行振込まれ、↑で書いた年金が引き落とされるのが5月1日なので稼いだ分が全て年金で消える計算になりますねwww

もう疲れたよパトラッシュwww
スポンサーサイト
日記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © windの生活. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。