--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.03.10:19

iTunesとWindows vista

iTunesスレではvista使いは嫌われてるな・・・
まぁ、正式に対応したわけではないし、痛い粘着がいるからなぁ。漏れも書き込みは自粛してますよwww

Windows VistaでiTunes使用時に音楽が再生されない(カウンタが0:00で止まっている)現象が起きているようですが、うちのPCでも起こりました。
どうも、サウンドカードのドライバが対応していない様子。うちのサウンドカードはEDIROLのUA1-EX。オンボードのAC97では正常に再生されます。

で、とりあえずの問題の解決策。
スピーカーのプロパティ開いて、既定の形式を 24bit(スタジオの音質)では無く、 16bit(CDの音質)に設定。
これでうちの環境では再生できましたよ。

しかし、この後24bitにしてiTunes起動したらなぜか正常に再生できました。ヨクワカラネ(´・ω・`)
送信者 20070115
PCトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © windの生活. All Rights Reserved.
