--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.30.21:39

Windows Vista Ultimate α 買ってきましたよ

送信者 20070115
本日、vista発売ですね~
いろいろな批判が出ていて、なおかつ、XPのサポートが延長された現在、Vistaに手を出すのはよほどの物好きな人間位なのではないかと我ながら考えてしまうわけですが、下手したらMeタンと同じ末路をたどるかもしれないVistaタン、どうなるのでしょうかw
今後に注目です・・・

ベータ、RCと使ってきて今回製品版となったわけですが、ユーザーインターフェース面では、フリップ3Dは本当に必要なのか?とかAero綺麗だな~とか微妙な感想しかありませんwこの辺はMacのOSXの劣化コピーなのか、使いやすいように開発したら自然とこのような形になったのか・・・謎です。

システム面では、やはりXPよりメモリ使用量が多いです。うちの環境だと100M前後増えてます。2Gを目安に増設すると快適になりそうです。CPUは是非マルチコア推薦ですね。うちはAthlon64 3000のシングルコアなのでサイドバーとかバックグラウンドの処理が始まると重いです。しかし、某掲示板ではいくらcore2Duoにしても重いとか、メモリ4Gでも重いとか言われてますので、この辺はマイクロソフトは5年かけて何をやっていたんだとしか言いようがないといえばそうなるのですが・・・
また、SP1ではカーネル変えるとか言われてますので、Vista製品版で全世界を使ってパブリックベータテストをしてるんでしょうかね?マイクロソフトさんは・・・
PCトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

A&S

やっぱり買ったんだw
Vistaを機会に自分もPC買おうかなぁ・・・
と、思っているけど、Leopardがどんな物か確かめてからねwww
とりあえずは来月の20日待ち。

あと、こっちのサイトにリンクさせて頂きましたのでよろしく。

2007/01/30(火) 21:56 | URL | [ 編集]

wind

>>A&Sさん
わかりますた~
しばらくはXPとVistaのデュアルブートで行こうと思いますが、なかなか環境構築に時間がかかる・・・

2007/01/31(水) 10:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © windの生活. All Rights Reserved.
