--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'10.04.00:00

中古 Think Pad A22e 購入


土曜日に秋葉原のU-SHOPにて購入しました。付属品はACアダプターのみという、いわゆる「ジャンク系」にカテゴライズされる商品だったのですが、お店で起動チェックしてもらい液晶の焼けなども判断して(BIOS画面のみなのであまりわかりませんでしたが・・・)購入に踏み切りました。無論、OS無し・サポート無し・説明書無しです。正常に動作するのかは家に帰ってOS入れないとわからない・・・そんな状態でした。


帰宅後にさっさと起動

IBMマークBIOS確認

CDブート始まる

インストール完了


思わず、「うはー」と駄目っぷりな声をあげてしまいました。最悪、パーツ取りして使うかなぁと考えていたのでうれしかったですよ~

残念ながら、バッテリーはフル充電しても残量50%前後で突然電圧が低くなり休止状態になってしまい、バッテリー起動というものは無理ですが、付属ACアダプターでの使用はまったく問題ないので一安心。

そして、気になるお値段ですが、約2万円です。ちょうど2001年モデルで、windows2000時代の製品なのでXPは難なく動いています。当たり外れがあるのであまりお勧めはできませんが、多少PCに詳しい方は中古やジャンクにトライしてみてもいいかもしれませんね。

追記:詳細スペックはこちら
スポンサーサイト
PCトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © windの生活. All Rights Reserved.
