--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.06.19:11

Windows Vista Pre-RC 1をインストールしてみた



管理人も遅れながらWindows Vista Pre-RC 1をインストールしてみました。前回のβ2はうちのPCスペックではモッサリ感がして常用には程遠いものでしたが、今回のPre-RC 1はかなり体感速度が向上しています。これならXPの代わりにメインで使用できるレベルではないかと・・・

ところで、RC1が今日、6日にリリースされるっぽいです。preの段階でいい線まできてるので激しく期待w

で、着々と良くなっていくVistaタンなんですが、米マイクロソフトが価格を正式に発表しました。

Windows Vista Business:299ドル(約3.4万円)、アップデート版は199ドル(約2.3万円)

Windows Vista Enterprise:完全に企業向けなので小売価格はなし

Windows Vista Home Premium:239ドル(約2.7万円)、アップデート版は159ドル(約1.8万円)

Windows Vista Home Basic:199ドル(約2.3万円)、アップデート版は99.95ドル(約1.1万円)

Windows Vista Ultimate:399ドル(約4.6万円)、アップデート版は259ドル(約3万円)

注目の視覚効果Aeroを使うにはホームプレミアム以上が必要だったはずなので・・・2.7マソ!?ちょっと高くないですかね、これ。
それに、普通のPCユーザーは現状のXPでほとんどの事ができてしまうので、vistaにアップグレードする意味があまり無いような気がしてしまうのですが。まして企業なんかはいまだに安定な2000使ってますしね。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © windの生活. All Rights Reserved.
