--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.30.18:26

orz

バイトの帰りに月刊誌の来月号買ったと思ったら実は5月号だったorz
来月号は五月一日(明日発売だった)370円損したwww

テラモッタイナスorz
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.24.22:45

Firefoxのアドオン

送信者 20070409

いつからFirefox使いになったかは忘れてしまいましたが(以前はプニル使いだったなぁ・・・)、Firefoxを使い始めるとどんどん拡張機能を追加したくなるものですね。
今は8個のアドオンが入ってますが、一番お勧めなのが「IE Tab」です。こいつがあるおかげでIEでないと表示できないページもワンクリックで表示できます。わざわざIE立ち上げなくて済みますw
DELLのサイトとかよく行くんですが、IEでないと弾かれます。いいかげん対応しろよと思うんですが我慢します。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.15.16:39

初級シスアド試験

送信者 20070409
初級システムアドミニストレーター(初級シスアド)試験を受けに稲毛の敬愛学園まで行ってきました。
午後は比較的簡単な問題だったけどSQL問題でオワタ\(^o^)/
たぶん秋も受けます・・・orz
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.12.13:31

レッツゴー!陰陽師


新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師 PV

テラカオスwww

VIPで見つけたローゼンメイデンに躍らせてるやつ↓

絵のクオリティー高杉wwwwwwww
久しぶりに神をみますた~

・ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい
ネタトラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.09.14:35

国民年金の前納について

二月に誕生日を迎え、年金支払対象者となりましたが自分は社会人になってから払うのではなく、大学生の現在もバイト代からなんとか払えないものかと考えていました。

国民年金は一月づつ払うと14,100円ですが、半年とか一年間分をあらかじめ前納することによって多少ですが割引される制度があります。また、口座振替で銀行から自動引き落としにすると割り引かれます。これらを合わせて利用すると、通常年間169,200円のところ、165,650円となり3,550円割引になります。

たかが3,000円ですが学生の自分にとって約4時間の労働は1日のバイト代に該当し、とても大きいのです。

厚生年金の人は割引ないけどガンガレw

ちなみに夜勤続きの3月分の給料が15万程度で4月20日銀行振込まれ、↑で書いた年金が引き落とされるのが5月1日なので稼いだ分が全て年金で消える計算になりますねwww

もう疲れたよパトラッシュwww
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.09.09:30

W52Tのスライドを滑らかにする

W52Tのスライドのもっさり感を解消すべく、2chのW52Tスレで話題の「シリコンスプレー」による改善を試みた。
送信者 20070409
送信者 20070409
送信者 20070409

まず、前面のテンキーの左右。軽くスプレーしてティッシュで拭きとり。
次に裏面のスライド部分と中央の縦筋傷がつく所。
これだけでスライドアシストが快適になります。

シリコンスプレーは溶解剤が入っていないので金属は勿論、プラスチックや紙などにも使用できるようです。
ちなみに298円でした。大量に余ったのでMTBのメンテにでも使おう・・・
ネタトラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.09.08:43

4月7日の秋葉原

送信者 20070409
送信者 20070409
送信者 20070409

・なのはの痛車をザコン横の道でハケーンw
・マントつけたナイスガイが太鼓の達人やっててギャラリーがスゴスwww
・パパ氏の巨額な資金がつぎ込まれトロGETなるが、クロはGETならずorz
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.03.23:15

疲れた・・・

今日は12時間半働いた。

W52Tが戻ってくるらしい。根本的な解決はまだしていないが、預かり期間が長くなるため、基盤交換でいったん返すとのこと。wktk
日記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © windの生活. All Rights Reserved.
