--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.22.14:00

ボジョレー・ヌーヴォー

IMG_0021_R.jpg
ボジョレー・ヌーヴォー買ってきたよw

正確には、ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーってやつです。まぁ、皆様知ってのとおりその年収穫されたぶどうを使った新酒です。
wikipediaで調べてたら・・・やっぱそういうことねwww

ヌーヴォーは業者の販売戦略であろうと推測されるが「今年のボジョレーの出来は気候に恵まれ例年以上の出来という事です」と必ず毎年触れ込む。


wikipedia - ボジョレー
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.22.13:46

復活

結局、マザーボードの不具合(お亡くなりに近い)状態だったので新たなマザーボードで復活を遂げました。
IMG_0025_R.jpg


-購入したもの-
・マザボ Gigabyte GA-K8N-SLI 10700円
・電源 sythe 剛力 450W 6480円

今回のトラブルでは、起動画面が表示されずシステムスピーカーからの起動時BIOS警告音が「ピー・ピ・ピ」と鳴って、これはうちのBIOS (AWARD)の場合、ビデオカードかモニターの接続エラーに相当するのだけれど、ビデオカードは生きていたという怪現象が発生。おそらく、マザーボードのビデオ周りがやられてしまっていたらしい。
とりあえず、復旧できてよかったわぁ。vista待ちでせっかくお金貯めてるのに、ここで一台組み直しになったらマジでしゃれにならなかった。

参考になったサイト
BIOS警告音一覧
PCトラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.22.00:21

orz

電源買ってきて交換したのはいいものの、起動するがBIOS画面が表示されない。HDDやファン類は回るがUSB関連に通電してない。電源の初期不良か?と思い、元の電源を着けてみたらやはりファン類は回るもののBIOS画面にたどりつかない・・・

なんつーか、マザーボード様お亡くなりになられたんでしょうか?

バラしてからもう一回やるかなぁ・・・
PCトラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.19.22:55

突然の電源断

こんばんわ windです。
最近栄養ドリンクが無いと生活できなくなりました。末期ですwww

いろいろな不幸は連続してやってくるみたいで、神経がすり減ってきました。。。
で、最近PCまでもが逝かれたらしく、電源が突然切れます。もう5回くらい。電源断が怖いのは、HDDへの負荷が非常に高いこと。突然電源切れたらそりゃーヘッド部分がプラッタ上に残ってしまうわけでして。。。何回もやってると本気でHDDお亡くなりになります。
なんつーか、死ね。死ねじゃ無くて死ねwww
で、結論として今回のトラブルはソフト的な物では無くハード的な物であることがわかった。←いまここ
考えられる要因としては、

・電源自体がいかれちまった
・CPUファンの故障によるBIOSの安全装置が働き自動電源断
・マザーボード故障

このくらいだと思う。中身みてみたら、あきらかに上二つの挙動がおかしいので電源とCPUファンを今週買う予定。幸い明日が給料日で助かったが、ゲーム2本予約してんだよなぁ。。。12月はバイトのシフト組み直して学校が休みに入ったら無休で働くつもりw8万円コース行ってきますwww

あと、東京都宝くじ買いました第1954回です
連番で10枚買ったので一等前後賞の2200万円目指しますw
PCトラックバック(0)  コメント(2)
2006'11.07.13:47

ニンニクの力

20060313
これ飲んでみた。
ハウス食品から出てる「ニンニクの力」

体の奥底からじんわり効いてくる感じw
もともと、漏れの体には漢方とか生薬系のが効くみたいなので今回のニンニクドリンクもいい感じに効いております。(プラシーボじゃないおw)
昔から、「疲れた時にはニンニク食べろ」的な習慣で育ってるのでニンニクが疲れに効くことは知っています。ではなぜ体の疲れに良いのでしょう?それはニンニクの臭いにおいの成分、「アリシン」が効いているらしい。↓
アリシンはチアミン(ビタミンB1)と結合するとアリチアミンという物質に変化し、体内でビタミンB1と同じようなはたらきをする。
ビタミンB1は体内に吸収される割合が非常に低いが、アリチアミンは体内への吸収率がよく、また血液中に長く残っていられる性質があるため、ニンニクによるビタミンB1の補給はとても有効で、疲れにくい体をつくってくれるのだ。

<ビタミンB1のはたらきとは…?>
人は主に糖質を分解してエネルギーを産生しているが、この時に必要なのがビタミンB1。これが欠けていると糖質の分解がうまくいかず、エネルギーが不足して疲労物質が溜まりやすい、疲れやすい体になってしまう。

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000214.html
ということで、管理人windはニンニクを激しく絶賛しています。臭いけど・・・
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.06.18:56

ちばのロゴ


とりあえず、画像クリックして大きいの見てくれ

千葉県民のみんな!! この「ちば」のロゴ何だか知ってるか?
様々な魅力を持ちながらも、県全体としては垢抜けないなどと言われることもあった千葉県のイメージの一新を目指して、統一的に活用する新しいロゴを作成しました。
 新しいロゴは、多様な魅力が集約した“ちば”の文字を使って「洗練」されたデザインとしました。
 今後、PRポスターや各種広報刊行物などにロゴを活用し、千葉県を全国に発信します。
平成18年11月2日
千葉県総合企画部報道監
電話. 043-223-2252
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html
千葉県民やめたいんだがw
これのどこが洗練されたデザインなんだよ
こんなことやってるからちばらきって言われるんだよwww
ネタトラックバック(0)  コメント(2)
2006'11.06.18:40

ペプシゴールド


ペプシゴールド(画像は各自で脳内回転させt)

ペプシゴールド買ってきましたよ。今のところ、ペプシの企画ものは全部コンプリートしてますが、正直今回のゴールドは個人的に最低ランクです。
まず、外見。これはゴールドで見たまんまで、コカのジンジャエールより濃い色。
次に、味。正直誰にもお勧めできない味です。人柱になりたい方はぜひw
個人的には、ペプシは普通のやつが一番お勧めですね。あと、レッドもスパイスが効いていていいです。
ネタトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © windの生活. All Rights Reserved.
