--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'12.25.12:22

BB2CにBBSPINKの板を追加する

INFOCITYさんの所で製作されているBB2Cは、先日のアップデートで一部の外部板を追加できるようになりました。

試しにBBSPINKの半角二次元板を追加してみたいと思います。


まず、BB2Cを起動して左下の「+」ボタンを押します


すると板の追加画面が表示されるのでここにホスト名と板キーワードをいれましょう


半角二次元板の場合はURLが「yomi.bbspink.com/ascii2d」となります
板名もここでは「半角二次元」としました


そして完了ボタンを押すと外部板として半角二次元板が追加されました

※同じ板を登録して削除し、もう一度登録(要は再登録)すると、完了できなくなり板が追加できません もしかしたらバグかもしれません
上記の同じ板の再登録ができないという件ですが、電源を一旦切り、再起動後に登録できました。
スポンサーサイト
PCトラックバック(0)  コメント(0)
2008'12.17.17:50

picasa3日本語版出ましたよー

googleがフリーで配布してる画像管理ソフト picasa の最新版 picasa3 がダウンロード可能になりました。
以前からpicasaを使ってる人はスクロールが早くなったとか、フォトビューアが軽くて使いやすいとか感じるかも。他にもpicasaのウェブアルバムと自動同期とかもできるようになりました。主な変更点はこちら
PCトラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.28.23:39

Windows Vista オワタw

「XP SP3はVista SP1より圧倒的に高速」
「XP SP3はXP SP2と比較して~10%高速化」
という結果

エンガジェットより


もうね、Vista\(^o^)/オワタwww
PCトラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.11.07:14

今月のWindows Updateは待った方がいい

Win2k→更新無限ループ
WinXp→svchostのCPU喰いまくり
Vistaは無事


という現象が発生する模様。漏れのVista2台は無事でしたが、今日にでもデュアルブート環境のWinXpSP2の方で上記の現象が起こるかどうか調べてみます。
PCトラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.04.17:36

メモリを2Gに

中古でhynixのメモリが安かったので買ってきた。
512MBを2本でPCのメモリは2Gになりました。メモリスロットも埋め尽くした・・・

vistaタンはメモリけっこう食うので(キャッシュする)以前より体感で軽くなった感じがします。あと画像編集を近頃するのですが、100M超のを扱うので今回の増設で快適になりそうです。

ソケット939・・・もうAM2が主流なので一世代前ということになりますが、まだまだがんばれますよwww
PCトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © windの生活. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。