--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.27.22:06

海岸沿いサイクリング

20060327

海岸沿いをサイクリング~風が強くて寒かったorz
幕張メッセとマリンスタジアムが綺麗に撮れました。

ところで、最近寝ても疲れがとれないんですよ・・・全身がだるくて重たい感じがします。リフレッシュ方法とかあったらコメントください。

個人向け国債って最近はじまりましたが、利率がいいですね~
固定5年か変動10年。銀行の長期預金利率が0.20位なのに対して0.8~1.01と高利率です。
MTBトラックバック(0)  コメント(0)
2006'03.17.19:10

洗車

洗車って言うと車ですかそうですかとツッコミされそうですが、MTBの洗車です。

IMG_0034.jpg

この状態から、フロント、リアのタイヤをはずします。一般的な自転車だと、はずすのはレンチが必要なんですが、MTBは「クイックレリースレバー」なるものが付いているので工具なしでワンタッチではずれます。

IMG_0036.jpg

この後タイヤ、チェーン、スプロケなどを洗っていきます。パーツを全部はずしてから掃除するとなると時間がかかりすぎてしまうので今回は簡易的に洗浄です。

最後に乾燥させて必要部分にケミカルを挿しておしまいです。ちなみに、当方はフィニッシュラインのクライテックワックスという物を使ってます。こいつはワックスタイプなのであまりベトベトにならないんですね。
MTBトラックバック(0)  コメント(0)
2006'03.08.19:17

PAT稲毛へ

早昼にして午後からPAT稲毛までサイクリングに出かけました。国道14号線をまっすぐ進み、千葉西警察で右折とシンプルな道ですが、途中で自動車と道が分かれるので走っていて気持ちがいいです。

20060223_2
橋の上から

2006030802
よいこは運転中に写真撮っちゃだめだおwww

往復走行距離は12kmでした。ほぼ直線なので30km/hで車道走ってる方が多かったです。
で、なにをしにいったのかと言いますと、バターが安かったのでバター買ってきましたwwwまぁ、サイクルベースあさひ目当てでもあったんですが。あと一つ、ダイソーのパーティーグッズ売り場に女性用のショーツ売ってました。謎ですwww
そして、家に帰ったら、ヨドバシカメラから情報誌きてた。買い物しろと? ←お金が無いので何も買えませんよwww
2006030803

その中にシャープのAQUOSの45型が載ってたんだけど、一昨日バイト先で一台搬入してあった。このテレビ、荷物運ぶ台車よりもでかいからはみ出てて、値段もすげーんだろーなぁ~と思ってたら50マソだった・・・
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
MTBトラックバック(0)  コメント(0)
2006'03.04.20:33

花見川サイクリングロード

午後からtenohira3の中の人とサイクリングに出かけた。

まずは幕張の浜へ
20060304

2006030402

その後、花見川サイクリングロードを走って花島橋へ
2006030403

途中、天福寺に寄り
2006030405

2006030406

帰りは一般道を通って帰ってきました。走行距離は27.19kmでこれは、自宅から秋葉原までの距離とほぼ等しいです(どうでもいいですね)。平均時速は12kmで、約二時間ちょいのサイクリングでした。
MTBトラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.23.13:55

ペットボトルホルダー

20060223_2

ペットボトルホルダー装着しました。

快晴とまではいかないですが、サイクリング日和なので、ららぽーとまで行ってきました。セオサイクルでペットボトルホルダー購入して、306とかマックハウスとかで服みて帰ってきました。行きは谷津干潟を見てのんびり行ったので気持ちがよかった~。帰りは国道14号を30km/h位で飛ばして帰ってきました。往復で10km位で、いい運動になったかな~。
MTBトラックバック(0)  コメント(1)
 |TOPBack
Copyright © windの生活. All Rights Reserved.
